<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

お元気ですか?

おひさしぶりです。

 

平凡な毎日が

つつがなく過ぎてゆき

 

いつのまにか

8月も半ばにさしかかりました。

 

明日は

お盆の送り日。

 

夜中3時起床で仕事スタートするため

そろそろ就寝へ。

 

それではまた

近いうちに♪

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kumakuma * 日々のこと * 22:15 * comments(0) * - * pookmark

2017年初日の出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年

明けましておめでとうございます

 

久しぶりに初日の出を拝むことが出来、

幸先の良いスタートを切れました。

 

今年は「チャレンジの年」にすると決め、

まずはペーパードライバー返上を目指します!

 

本年も緩やかな更新になると思いますが

よろしくお願いいたします

 

 

 

kumakuma * 日々のこと * 18:41 * comments(0) * - * pookmark

久しぶりにさっぱりと。

柏餅マシーンと化した連休を終えて、
やっと迎えた休日。

来週参加予定の
書海1100号記念祝賀会に向けて
少しでも小綺麗に…と、美容院へ。

担当の美容師Nさんには、
もうかれこれ15年以上お世話になっているので
余計な会話をしないで済むのが
とっても楽なのだ。

髪を切るのって、
私にはストレス解消の一つでもある。

今回はバッサリとショートボブにした。
頭が軽くなって、風が通り抜ける感じが
何とも言えずいい♪

は〜

スッキリしたっ!
kumakuma * 日々のこと * 18:04 * comments(0) * - * pookmark

2016年初氷

IMG_1027.JPG

今朝は本当に寒かった!

空が明るくなって見つけた
この冬最初の氷。

バケツの水だけれど、
表情があって
つい見入ってしまいました。






 
kumakuma * 日々のこと * 10:07 * comments(0) * - * pookmark

2016年、幕開け

あけましておめでとうございます

今年のお正月は
暖かだったこともあり
三が日はのんびり過ごせました。

母の実家近くにある
この遊歩道は毎年恒例の
お散歩コース。

祖父母がいた時分から
私にとっては大切な場所。

祖父の形見の一眼レフで
四季折々よく撮ったっけ。
懐かしい記憶のかけら。

緩やかな更新になりますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします


 
kumakuma * 日々のこと * 17:50 * comments(0) * - * pookmark

ずっと眺めていたくなる光景

IMG_0589.JPG












夕食の支度をしていたら
外が赤くなっていくのが見え
これは!と思い急いでベランダへ。

夕陽の光が反射され
刻一刻とダイナミックに姿を変えていく夕焼け雲。

その繊細な色の表情に
しばし見とれる至福なひととき。




 
kumakuma * 日々のこと * 10:45 * comments(0) * - * pookmark

ご無沙汰な雑記

3か月ぶりの更新。
こんなに空けたこと、今まで無かった…。

どうもiPhoneからだと、
写真サイズが合わないので、
これ!と思ったことは
Facebookやインスタグラムを優先してしまう。

このブログも10年経過しているので
フォーマットを変更すればいいのだけど、
シンプルなこのブルーが気に入っているし、
どうしていこうか考え中です。

ひとつ、言えることは
この場所には、
好奇心旺盛に様々な経験をしてきた
「過去の私」がいる。

その記録は、私にとって財産です。

だから、
辞めることは考えてない。

また少しずつ過去分を
書籍化していくことも思案中だし、
気長に続けていこうと思っています。






kumakuma * 日々のこと * 16:37 * comments(0) * - * pookmark

神社巡り散歩のラストは、河川敷。

凧揚げしている人、いるかなぁ・・・と探していたら、
一家族だけやっていました。
私たちの子供の頃は結構流行っていたので、
冬休みに凧揚げ(ゲイト?)するのは楽しみだった。

懐かしい思い出です。




 
kumakuma * 日々のこと * 14:13 * comments(2) * - * pookmark

地元で最古の八幡神社さんに参拝










kumakuma * 日々のこと * 12:36 * comments(0) * - * pookmark

2015年、スタート!











 
kumakuma * 日々のこと * 13:37 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ