<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

甘味はコチラ

081222_1616~0001-0001.jpg
白玉パフェです〜。

温かいおうどんの後に冷たいパフェ…。

お腹がビックリしています(苦笑)
kumakuma * 旅(2008年) * 16:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

恒例の…

081222_1607~0001-0001.jpg
私の京都旅といえば、〆は辻利さんです♪

今回は抹茶うどんと甘味のセットを頂いています。
kumakuma * 旅(2008年) * 16:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

再訪

081222_1512~0001-0001.jpg本厄の時に初めて来た三十三間堂。

あれから数年経過し、久しぶりのご対面を果たしてきました。

やっぱり、ここに来ると鳥肌が立つ。

今日は平日で観光客も少なく堂内の人気はまばらだったので、じっくり対峙することが出来ました。

大きな中尊と整然と並んだ左右1000体の観音様を眺めていると、ほっとするような落ち着いた不思議な感覚になります。

大好きな場所の一つです。
kumakuma * 旅(2008年) * 16:21 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今年最後の競演

081222_1018~0002-0001.jpg
音羽の滝からの帰り道、思わず足が止まる。

雨露に濡れてきれいでした。
kumakuma * 旅(2008年) * 10:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

冬のきよみず

081222_1006~0001.jpg
久しぶりに訪れた清水寺。
旅の最終日。
まずはここからスタート。

昨日からの雨で、ぐっと冷え込み、遠くお山には霧がかかっています。

でも、このキリッとした寒さが今日は気持ちがいいです。
kumakuma * 旅(2008年) * 10:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今年の漢字

081222_0954~0001-0001.jpg
さて、どこでしょう?
kumakuma * 旅(2008年) * 10:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

旅の目的・その3

唐長さんの企画展に併せて、初めて訪れたサルヤマサロン。

夕方行われるプロデューサーであるトトアキヒコさんと、ご長男の千田聖二さんとのトークセッションの前に、展示作品をゆっくり拝見させて頂きました。


…まだ幸福なひと時の余韻に満たされていて、このまま京都にずっといたい気分です…。


後程、落ち着いたら、ゆっくり綴りたいと思います。
kumakuma * 旅(2008年) * 20:20 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

戦利品

081221_1344~0001-0001.jpg
先ほどの終い弘法で見つけた蕎麦お猪口。

最初に目が止まった千鳥の柄はひとつしかなかったので、もう一つは縞柄をチョイス。

自分への良いお土産になりました♪
kumakuma * 旅(2008年) * 14:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スイーツでひと息

081221_1329~0002.jpg
東寺での人ごみに疲れたので、次に向かったのは行ってみたかった京都・三丘園さん。

お庭を見ながら、抹茶チーズケーキと宇治煎茶のセットを頂いています。
kumakuma * 旅(2008年) * 13:39 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

東寺にて

081221_1017~0001.jpg
今日21日は今年最後の縁日。

千鳥柄と横縞のそばちょこを一つずつ購入♪

すごい人出で前に進めないけれど、色々なお店があって面白いです〜

kumakuma * 旅(2008年) * 10:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ