<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

Paris旅 vol.7

















Paris旅の完結編はFood!

パリに来て最初に食べたのは、クロック・ムッシュー♪
ルーヴル美術館内にあるカフェ・リシュリューにて。

(今までの記録はこちらから)


続きを読む >>
kumakuma * 旅(2009年) * 01:58 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Paris旅 vol.6

















旅行から2ヵ月、かなりのんびりペースでvol.1〜5まで綴ってきましたが、
やっとここまで来ました!

今回は最終日に巡った場所を中心にご紹介♪

ここは、ルーヴル宮の前、リヴォリ通りの向かいにあるパレ・ロワイヤル。
パレ・ロワイヤル庭園を囲む回廊には、小さなお店や有名店があるのですが、
日曜日だったのでお休み・・・。
それは次に向かうパッサージュでも同じでした。

続きを読む >>
kumakuma * 旅(2009年) * 03:03 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

Paris旅 vol.5

















かなり時間が経過してしましたが、vol.1〜4までの美術館編に引き続き、
王道の観光名所編をお届けしたいと思います!

まずは今年120周年を迎えたエッフェル塔。
これは対岸のシャイヨー宮のあるトロカデロ広場からの眺めです。
逆光ですが・・・空が広い!

続きを読む >>
kumakuma * 旅(2009年) * 02:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Paris旅 vol.4

 オランジュリーオルセールーヴルの他にも行った美術館をご紹介。

まずは、パリ市立近代美術館
ここにはラウル・デュフィの高さ10m、幅60mという巨大な大きさの「電気の妖精」があります。
この部屋一面、250枚のパネルで構成されています。
続きを読む >>
kumakuma * 旅(2009年) * 00:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Paris旅 vol.3

















オランジュリーオルセーを巡った後、いよいよルーヴル美術館へ。
どの美術館でもセキュリティ・チェックを通過しないと入館できません。
日本ではあまり体験しないので、外国であることを感じる1コマでした。

さて、ルーヴルの展示物は、コレクション別に、
リシュリュウ翼、シュリー翼、ドゥノン翼の3ヶ所、半地下から3階まであり、
とてもとても半日では回りきれないので別日に半日追加し、
場所ごとに分割して観ていくことにしました。

続きを読む >>
kumakuma * 旅(2009年) * 02:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Paris旅 vol.2

















オルセー美術館といえば、この光景。
もともと駅舎だった建物が美術館に生まれ変わったのは1986年。
中央にある時計が、駅舎時代の名残を今に伝えています。

このオルセーには見たい作品が沢山あり、とても楽しみにしていた場所!

眼に留まった作品群をご紹介〜。

続きを読む >>
kumakuma * 旅(2009年) * 01:58 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

Paris旅 vol.1

10月20日〜26日の7日間、旅慣れている友人Sと長年の夢だったParisへ。

心配していた温度差は、雨やどんよりした天候時や朝晩は冷え込みましたが、1℃まで下がることは無く(笑)カイロや上着の脱ぎ着で調節して乗り切りました。

また、一都市集中にしたことでホテルを転々とすることもなく快適!

巡った場所、食など気ままな旅報告を分割して綴っていこうと思います。
続きを読む >>
kumakuma * 旅(2009年) * 01:59 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

トラウマ克服!

091020_0708~0001-0001.jpg一昨日から早起き特訓の成果か?!
今朝は30分早く目覚め、移動もサクサクと順調…何と7時前に乗車ホームに到着!
…という訳で、ベンチでのんびりタイムです(笑)

前回ザルツブルク旅行の時は、
友人からの電話で起き10分で家を出て待ち合わせに間に合った…という大失敗をしているので(汗)、今回非常に不安だったのです。

今回は非常に良い滑り出し!

それでは一週間後に♪
kumakuma * 旅(2009年) * 07:27 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

いちばん迷うモノ

Paris行きがいよいよ来週に迫ってきました。

準備をぼちぼち始めたのですが、
一番どーしようか迷っているのが・・・持って行く洋服!

あれこれ引っ張り出してみてるものの、スーツケースのスペースの問題もあるので、
必要最低限に抑えたいもの。

そこで・・・便利なサイトを見つけました♪

Cahier de Paris というパリ観光&旅行の情報サイトに掲載されている、
お天気カレンダーです!

このカレンダー、お天気&気温とその日のファッションが目安となってる優れもの!
毎日、気温の下がり具合(苦笑)と洋服の組み合わせをチェックしています〜。


ちなみに、14日は

 1/12℃ 晴れ

- キャミソール+コットンのタートルネック
- トレンチコートスリムデニム
- 薄手タイツ+ショートブーツ

気温がぐーんと下がって天気はいいけど寒い!


だったそうな・・・。
トレンチコートは持って行く予定でしたが、
温度調整可能なモノが必須ですね。
kumakuma * 旅(2009年) * 01:17 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark

中伊豆の旅

知半アートプロジェクトが開催された場所は静岡県の伊豆の国市にあり、近くのホテルに一泊。

この場所は富士山が望める絶景スポットなのですが、厚い雲に覆われて姿は見えず・・・残念!

チェックアウト後、帰りの電車時間までの間、駅周辺を散策することに。
一緒に行ったSさんが事前チェックしていた、とあるお店へ・・・。

続きを読む >>
kumakuma * 旅(2009年) * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ