<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

嬉しい知らせ〜5年ぶりの再始動〜

ASAYAN時代からのファンである

男性ボーカリストデュオ chemisty。

 

10周年以降のソロ活動期間を経て

5年ぶりに来年2月のライブから再始動が決定!

 

待ちに待ったこの日。。。。

本当にうれしい!

 

二人が並んだコメント動画を何度も見て

ひとりでにんまり・・・(笑)

 

『Hot Chemisty』をBGMにこの記事を綴る。

 

久しぶりの感覚だ。

はぁ〜幸せ♪

 

 

 

 

 

kumakuma * 音楽 * 18:28 * comments(0) * - * pookmark

プリプリ再結成ライヴ

121224_1813~01.jpg
X'masイヴの12月24日。
プリンセスプリンセスの再結成ラストコンサートin東京ドーム公演に行ってきました。

旦那さんがファンで、私はテレビで聞く程度でしたが、ラッキーにもアリーナ9列目という好座席だったこともあり周りは熱烈ファンが沢山!

そんな中で見た5人は、
晴れ晴れしたと〜〜ってもイイ表情をしていて、演奏もパワフルでビックリ!!
そして何よりも…カッコイイ〜!!

みんな40代後半だと思えない程元気(ステージの端から端まで走るときは流石にバテテたなぁ)。
懐かしい曲あり、ガンガンな曲あり、まったりトークありと、学生時代を思い出しながら楽しい3時間でした☆



kumakuma * 音楽 * 18:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ツヨク想う/絢香

毎年、クリスマスの夜に放送される小田和正さんの「クリスマスの約束」。

一年に一度の番組ですが、
豪華アーティストとのセッションが素晴らしく、
毎回楽しみにしています。

昨年の中で一番だったのが、絢香さんとのコラボ。

彼女の声は、心を揺さぶる。 

テレビを通じても、バイブレーションが凄く伝わってきて、
鳥肌がたち、自然と涙があふれてきた。

「ツヨク想う」といタイトルの通り、
強さやいとおしい感情がストレートに響く曲。


いつか、彼女の声を生で聞いてみたい。

ツヨク想う/絢香
※youtubeにつながります

kumakuma * 音楽 * 20:51 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

国際ハープフェスティバルコンサート

121117_1750~01.jpg
埼玉県の草加市文化会館で毎年開催されている「国際ハープフェスティバル」。

今夜のフェスティバルコンサートに、特別ゲストとして「ゴンチチ」が出演!

これは行かなくちゃ!!と、
生憎の雨模様ではありますが到着しました。

ゴンチチのライヴは初めてだし、
クラシックのコンサートも久しぶり♪

どんな内容になるか楽しみです!



kumakuma * 音楽 * 18:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今宵のミュージック

121104_2029~01.jpg
秋の夜長に聞きたくなる、ダイアナ・クラーク。

kumakuma * 音楽 * 20:31 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

秋の夜には・・・

10年選手のONKYOコンポの調子が悪く、家で音楽を聴くことが少なくなってしまった。

でも、涼しくなって音楽を聴くにはもってこいの秋の夜。

PC経由で聴いたのは、ウォン・ウィンツァンさんのピアノ。

日本の童謡を透明感あるピアノで紡いだアルバム「DOH YOH(童謡)VOL.1」。

心落ち着く、お気に入りの一枚です。

上記リンクから、何曲か試聴できるので、ぜひ。




kumakuma * 音楽 * 20:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

10周年ライヴ!

今年3月に10周年を迎えたCHEMISTRYのライヴ!

本当なら今日の公演は、ツアー初日に行われる予定だったもの。
震災の影響で今日に延期になり、観客が減ってしまうかなぁ…と思っていたけれど、
あまり大きくないホールの良さが出て、一体感があった。

いやぁ〜やっぱりライヴは気持ちイイ!!

彼らと一緒に10年の年月を重ね、進化の過程を見続けてきた者として、
泣いて笑って飛んで叫んで(笑)思う存分楽しんだ♪

次回は、ツアー最終日のさいたまスーパーアリーナ!
kumakuma * 音楽 * 20:24 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ライブ!

100603_1839~0001.jpg待ちに待ったCHEMISTRYのライブ!

ネタバレも見ず、東京公演のみ参戦の今回のツアー!

楽しみですー
kumakuma * 音楽 * 18:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

iida X CHEMISTRY

最近、Twitterを始めて情報GET!

以前、一緒にお仕事させていただいたことのあるyugopさんが、
iidaのサイトをリニューアルされたと。

そこに・・・CHEMISTRYがっ!!!!

こんなこと、あるのね〜〜♪

kumakuma * 音楽 * 02:16 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

歌のチカラ

小田和正さんの「クリスマスの約束」。

22分50秒の名曲メドレー。


・・・・素晴らしかった・・・・


最高のクリスマスプレゼント。
kumakuma * 音楽 * 01:22 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ