<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いよいよ出番♪ | main | 朝から歌舞伎 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

邦画が面白い!

久しぶりに2日連続で映画を観て来ました。

1本目は、上映スタートを楽しみに待っていた「東京家族」。 
山田洋次監督の50周年記念作品で、豪華キャストの競演が話題です。

橋爪功さんと吉行和子さんの夫婦が、とても味のある演技で良かったなぁ〜。
特に、吉行さんと次男坊の妻夫木聡くんの掛け合いシーン。
母の大きな愛情に素直に甘える息子の姿。
それが微笑ましくて・・・。

誰もが経験する、親の死という家族の通過点。
哀しくても支え合って生きていく。

じわじわと優しい気持ちになれる作品でした。


そして、2本目はガラリと変わって...
ドラマから時々見ていた、竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」。    
   
ミステリアスで独特な雰囲気のあるドラマでしたが、映画にして正解!
ぐいぐい引き込まれる濃厚な作品で、良い意味でドッと疲れました〜。      
雨のシーンが多く、ダークな映像が多いけれど、美しい。
これはDVDではなく、映画館で映像美を感じてほしい作品です。


これからも見たい映画が続々と公開されるので、    
また綴りたいと思います!




   
  

kumakuma * 映画 * 20:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 20:14 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ