<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

久しぶりにさっぱりと。

柏餅マシーンと化した連休を終えて、
やっと迎えた休日。

来週参加予定の
書海1100号記念祝賀会に向けて
少しでも小綺麗に…と、美容院へ。

担当の美容師Nさんには、
もうかれこれ15年以上お世話になっているので
余計な会話をしないで済むのが
とっても楽なのだ。

髪を切るのって、
私にはストレス解消の一つでもある。

今回はバッサリとショートボブにした。
頭が軽くなって、風が通り抜ける感じが
何とも言えずいい♪

は〜

スッキリしたっ!
kumakuma * 日々のこと * 18:04 * comments(0) * - * pookmark

婦人画報の唐長さんポーチ♪


IMG_1243.JPGたのしみにしていた、今月の婦人画報。
唐長さんの文様の中でも大好きな「大牡丹唐草」の
マルチポーチが特別付録として付いてます。

ブルーとブラウンの色の組み合わせも
私好みで嬉しい〜♪

キャンバス生地に広く開くファスナーがついていて、
3つの内ポケットもあり使いやすそうです♡






 
kumakuma * お気に入り(唐長さん) * 12:44 * comments(0) * - * pookmark

12年振りのお店



IMG_1113.JPG



















銀座勤務時代にランチで通った串揚げ屋の「ぎんざ磯むら」さん。

大きなカウンター席では、お客さんのペースを見ながら揚げたてが出てきます。

ごはん、お味噌汁、キャベツはおかわり出来、
久しぶりで美味しくて・・・ぱくぱくと頂いてしまいました♪
〆のシャーベットも、さっぱりしていて大満足!

ごちそうさまでした〜



 
kumakuma * お気に入り * 13:15 * comments(0) * - * pookmark

Mつながりの映画

昨年見逃していた映画をDVD鑑賞。

一つは
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイ主演の
「マイインターン」。
齢を重ねたデ・ニーロの味わいと、
家庭との両立に奮闘するアンの心情に
いつの間にか引き込まれ。
クスッと笑ってホロリと泣いて、
見て良かった!と思える作品でした。

もう一本は邦画。
松坂桃李さんがオケのコンマス役、
西田敏行さん扮する謎多き指揮者が
オケを立て直していく「マエストロ!」。

素人だけど音楽もの好きにとっては、
一つの曲を全体で作り上げてゆく過程と、
本番での別世界に誘われる感覚がたまらない!
これも見て良かったーと思える
オススメの映画です。





kumakuma * 映画 * 10:17 * comments(0) * - * pookmark

第64回書海社展、開幕

今日から上野・東京都美術館で開催された
第64回書海社展。

同じ社中の友人が入賞されたので
見に行ってきました。

結婚してからは
出品から遠ざかってしまいましたが、
魅力ある他の方の作品を拝見すると
今年は挑戦したいなぁという思いが
むくむくと湧いてきました。

しかしながら
二八サイズはやはり大きい…苦笑

年一回、
良い刺激を頂ける貴重な機会でした。


IMG_1063.JPG
kumakuma * 書について * 22:13 * comments(0) * - * pookmark

2016年初氷

IMG_1027.JPG

今朝は本当に寒かった!

空が明るくなって見つけた
この冬最初の氷。

バケツの水だけれど、
表情があって
つい見入ってしまいました。






 
kumakuma * 日々のこと * 10:07 * comments(0) * - * pookmark

2016年、幕開け

あけましておめでとうございます

今年のお正月は
暖かだったこともあり
三が日はのんびり過ごせました。

母の実家近くにある
この遊歩道は毎年恒例の
お散歩コース。

祖父母がいた時分から
私にとっては大切な場所。

祖父の形見の一眼レフで
四季折々よく撮ったっけ。
懐かしい記憶のかけら。

緩やかな更新になりますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします


 
kumakuma * 日々のこと * 17:50 * comments(0) * - * pookmark

2015 紅葉の旅


久しぶりに一泊旅行へ。
群馬県の万座温泉。
10月上旬でも紅葉が楽しめ、
乳白色の露天温泉は格別でした。


 
kumakuma * * 17:09 * comments(0) * - * pookmark

一気に4冊!!

図書館で予約待ちしていたものが一気に来た(笑)
ちょうど仕事が一息ついたところだったのが幸いです〜










 
kumakuma * * 15:02 * comments(0) * - * pookmark

2015年、映画あれこれ

3月からだいたい毎月1本ペースで観ている。
備忘録として記しておこう♪

3月 悼む人
4月 ワイルドスピード・スカイミッション
5月 ビリギャル
6月 海街dialy
7月 バケモノの子
8月 ジェラシック・ワールド

昔は洋画ばかりだったのが、
いつの頃からか邦画率が高くなった。

見たい作品も邦画の方が多いし。

見逃した作品はTSUTAYAにお世話になります〜






kumakuma * 映画 * 17:47 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ